コミケットスペシャル4

少し迷ったのですがいちおう行ってきました。まだやってるけど…これを書いているころは撤収作業中か。

第1部開催時間中には間に合うようには行ったのですが、着いたのは11時40分ころ。おそらく買うものないだろうけどいちおうのぞいておこうと思った子蔵屋さんは(やっぱり)もうおりませんでした_| ̄|○。…まぁ、今回は買うものはないんでその点は良かったんですが。あと残りのお目当てまわって、全体も一回りしてだいたい1時間弱。

しかし第1部の閑散としてましたね。まぁ私が来るのが遅い時間だったのもあるんでしょうけど、それにしても少ない少ない。その分、回りやすいのは良かったけど。

第1部から第2部までのあいだは軽い食事と4階でいろいろ見ながら適当に時間つぶし。

そして第2部。1部と異なりいつもの混雑ぶり。で、お目当てサークルorジャンル回ってみるも新刊なしだったりいなかったり…_| ̄|○。しょうがないんで残り全体をぐるっと回ってみて、ちょこっとつまみ買い。そして18時前に帰路に。

そいえば第1部を回り終わって西のエントランス(でいいのか?)1階でちょっと休んでいたとき、「コミケ参加者の主張」で「男がボーイズラブ読んだっていいじゃないか」との主張が。影木さんや蔵王さんの名前も出て嬉しくて(笑)反応したかったけど、なんか周りが気になっちゃってできなかたよ。ごめんよ、こんな小心者で。そして主張してくれた人(男)、ありがとう!…とここでエールを送ってみる(苦笑)。

次はスパコミ(5月)一般参加予定。…次週の春コミは行けないのよ…。