2005-01-01から1年間の記事一覧

コミケ69(2日目)戦闘結果

冬コミ2日目一般参加してきました。1日目に行けなかった分、2日目で買い漁って憂さ晴らしした感じです。おそらく同人関連における1日での消費金額の最高を更新したんじゃないかと(苦笑)。 とりあえず回ったサークルや地域。 Z-40a P商会 (TEAM SHUFFLE…

今冬(コミ)の予定

関係各所(?)へご連絡。 29日は仕事のため、コミケは参加不能。夜はOK。 30日はコミケ一般参加予定。 29日に買いたいのもあるのになぁ…

マリッジバトン

つづけてその2:同じく黒星さん/みくしぃ経由「マリッジバトン」。似た項目もありますが、恥ずかしいことはまとめてやっちゃいましょうw Q1:結婚したい? とりあえず永遠の愛は誓い合いたい(笑) Q2:何歳くらいで結婚したい? う〜ん、そろそろ?w 遅く…

ラブバトン

はずかしいバトンに答えてみよう企画(謎)、その1:黒星さん/みくしぃ経由「ラブバトン」拾ってみました。 初恋はいつですか? ん〜、6年前か? 自覚ありなら。 今まで付き合った人数は? ……いないなぁ(遠い目) 好きな人とデートで行きたいところは? …

恋愛観

たまには普通?のを。こんなんあったのでやってみた。 「恋愛頭脳」http://hanihoh.com/love/ 以下結果。 ★全世代から見た獅童つばささんの… 【恋愛観支持率】100% 【恋愛スタイル】短期低テンション恋愛型 【印象】とくにありません 総合コメント 獅童つば…

801バトン

なにやら今度はこんなものがまわってきたので、やっぱり答えてみます。ただ、自分は自分の直感的感覚で面白さを感じてるんで、あんまり自分の好み傾向をうまくあらわせないかもしれません。 バトン元はid:XQOさん(http://d.hatena.ne.jp/XQO/20050827/112510…

コミケ68・2日目終了

明日は3日目、ある意味本番?(苦笑) フニメイトの青色(リボン)をどっかにつけていきます。 そういえば、フニメイトさん、夏コミ終わった段階でサイト閉鎖とか…今までお疲れ様でした。でも、これゼヒ続いてほしいなぁと思うんですが(更新はあんまりしな…

コミケ68

ついに明日っすね。1日目は結構回るとこありげな感じです。天気は雨降りそな感じ…むー。

ひさしぶりだ

最近Yahooのトピックスでみた「エディとスイカ 競争激化」という見出しに間違った反応*1をしてしまった獅童つばさです。 書くコトとヒマがあんまりないのでずっと放置ですんません。 *1:→BL小説「伯爵様は…」シリーズ:高月まつり著の吸血鬼「エディ」と彼の…

サーバ接続障害(ネットワーク障害)復旧のお知らせ

とりあえず復旧した模様です。 ただ、メールに関しては一部ロスト(消失)してしまっている様子が見えます*1ので、もし6/25 20:30頃〜6/26 1:00頃までにwinglion.net・wildhalf.net・usa-kuma.net各ドメインへのメールを送られた方がいましたら、申し訳あり…

サーバ接続障害(ネットワーク障害)のお知らせ

本日21時前より「WINGLION.NET」「サルサの小屋」「うさ×くま」「いくらどん」の各サイト(winglion.net・wildhalf.net・usa-kuma.netの各ドメイン)への接続がほぼ不能な状況となっております。*1 サーバ管理会社からは現在対応中とのアナウンスがあります…

Musical Baton(ミュージカル バトン)

自分に渡されていたことに気づきませんでした…約1週間…●| ̄|_ あまり音楽聞く人間じゃないのであれなんですがやってみます(苦笑) Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 歌曲ということで調べて見まし…

月刊サイゾー 6月号「ザ・要注意人物」〜腐男子

今月のサイゾー、早速買ってきました。……いや、カイソクヒガシカナガワによると2ページってことだったんで、とりあえず立ち読みでもいいかなとも思ったけど、やっぱ資料として残しておきたいし、周りに普通の人がいるところでこの記事は長時間(分以上)読…

スパコミ14

行きます。明日は東3と東4のあたりを歩き回るんじゃないかと。蔵王さんのクマ迷彩柄のシャツ着て、あとフニメイトの青のリボンどっかにつけときます。似たような変な人物みつけてもそっとしておいてください(苦笑)。

これからの予定

スパコミ出陣(一般参加)予定です。パンフレットチェックしなきゃ…

近況2(自サイト関連)

自サイトを順次独立ドメイン化していく予定。すでにくおん摩緒さんサイトについては完了(www.iqura.winglion.net)。 次は「サルサの小屋」の方を先に作業中。今日か明日ぐらいにはできる予定。 ドメインはwww.wildhalf.net(携帯向けはt.wildhalf.net)。…

近況

生きてます(笑)。コミックや小説も買ってるんですが未読もいくつか…GWに消費しようかと思ってますができるかどうか…ほかにもやりたいことあるんで。

コミケットスペシャル4

少し迷ったのですがいちおう行ってきました。まだやってるけど…これを書いているころは撤収作業中か。 第1部開催時間中には間に合うようには行ったのですが、着いたのは11時40分ころ。おそらく買うものないだろうけどいちおうのぞいておこうと思った子蔵屋…

明日の予定

J.GARDEN18、行きますよ。

HDD入れ替え

メインのノートPCのハードディスクを入れ替え。これまでのはもう数年たったかなり古いものだったので、かなり音がうるさい&アクセスものろめだったので、増量+静穏化+高速化すべてを狙いに。 新しいのはHITACHIのTravelstar 5K80(5400rpm)の40GB。静穏化…

PHS買い替え

今まで使ってたのが電源系回路がショートしたのかバッテリが発熱・故障してしまって、ボディも一部変形してしまった(たぶん内部回路もダメだろう)ので、機種変してきました。 新機種はAH-K3001V、通称「京ぽん」。さっそく自作着うたで遊んでます(笑)。

「うさ×くま」アクセス数結果(19日分)

21時台の1時間で通常の約100倍のアクセス数、以降も通常よりかなり多めのアクセス数。19日分(0時〜24時)で見てもその最後の3時間で稼いで通常の20倍という状況。……やっぱり地上波全国放送はすごい効果だ(^^;。*1 そしてこれの関係か、自分のとこには絶対…

総理大臣と女子高生のラブストーリー

…ときましたね。世紀末プライムミニスターをメインにした紹介ならおそらくそうなるんじゃないかとは思ってたけど、不必要な部分はばっさり切られていて彼方と美紀なお話になってましたね。まぁ、トリビアの内容としてはあのVTRで正解でしょう。……あの二人…

トリビアの泉

生(?)で見てます。今夜はトリビアの種が早いですね。

緊急対策

「うさ×くま」にちょっと施してみた。

今日の買い物

同人誌「失楽園」(影木栄貴×蔵王大志:子蔵屋) とらのあな池袋店にあったので買ってきた。でも俺はこの原作まったく見てない(苦笑)。

竹下元首相の孫ということについて

このお二方の血縁の話題と言うのは公然の秘密として語られ、公に喧伝すると言うのは憚られてきた、と耳にした様な記憶があったのですが…何かが変わったんでございましょうか。 案外、大山鳴動鼠一匹、と言う事態になるかも知れないとうっすら期待はしてみる…

トリビアの泉(その2・おまけ)

そういえば、最後の番組提供の後ろに流れていた来週の様子のところで、八嶋さんあたりかが「アイムソーリーって言いたかったんでしょうね」とか言ってますね。 あと、DAIGOさんがメジャーデビューした少し後に、スポーツ新聞などでDAIGOさんが竹下元首相の孫…

トリビアの泉(その2)

しかしボーイズ作家であることはどう扱われるんでしょうか。お茶の間的にはBLっていう存在自体がトリビアっていうかむしろアウトな気が。 たしかにこのあたりは僕も気になるところです。おそらく先の予告の「竹下登元首相の孫は…」のあとにどんな文章が続く…

トリビアの泉

来週の予告トリビアで「竹下登元首相の孫は…」ときたので、最初DAIGO☆STARDUSTが出るのかなと思ったけど、そういえば以前のウィングス&ディアプラスのメルマガでこんなん書いてたのを思い出した。 くまさん :きいとくれよ。ここだけの話、あの人気作家、あ…