男子禁制?

腐男子の書斎から1976腐女子などで腐男子についていろいろ書かれているので、個人的な経験や意見を。

サイトのほうでは確かに「男子禁制」の類は見たことありますが、私個人としては基本的に「やおいが許容できない方はご遠慮下さい」と同意だろうと思って、いちおう見てはいます。ただ念のため「男子禁制」を掲げているサイトでは、掲示板などには一切の書き込みは控えています。でも確かに「男子禁制」と書くサイトは昔よりか減ったような気はします。

イベント(同人誌即売会)のほうですが、私は幸いにしていままで販売拒否に出会ったこともなければ、罵倒されたこともないし、「女性向ですがいいですか?」の確認の類すらありません。たしかにコミケのJUNEスペースやこの前初めていってきたJ.GARDENなど、女性が非常に多いと言う点でちょっと入り込みにくいかなぁという感はありますけど、風当たりが強いか?と言われるとそんなに感じはしないです。

こういった嗜好(BL・やおい好き)に関しては、個人的なものであって性別は関係ないんじゃないかと思ってます。まぁ、現状BL・やおい好きな男性というのはかなり少数である(と思われる)し、また、男同士が取り扱われる話を男が好きになれるのかと思われる方(女性)がいるのもなんとなくわかりますけどね。

こんな腐男子(BL・やおい好きの男性)を理解して積極的に受け入れてくれとは言いません。「こういう男性もいるんだ」程度で寛容にそっと迎えてくださるだけでいいです。多少びっくりされるかもしれないけど、販売拒否されない現状程度で十分満足でございます。しかしそれでも、少なからず腐男子の存在を認識・理解してくださる方々がいてくださる事には、すなおにうれしく思いまた感謝いたします。