いまさらだけどコミケお疲れ

戦利品はこちら。重ねると高さ40cm弱ですたw

1日目。11時頃着〜11時40分頃入場。

西→東(→西企業→西)の順で回る。

【主な回覧】<サークル>蔵王組、<ジャンル>ハルヒ(主に古キョン・キョン古)、<ジャンル>やさ竜、<ジャンル>ガンダム種(主にアスキラ・キラアス)、<ジャンル>らきすた

西企業は、お付き合いのある企業さんがブース出してたので、ご挨拶に。

2日目。たぶん一番疲れた日。9時40分頃着→11時30分頃入場。

東→西の順で見て回ろうかと予定していたのだけど、東方面の混雑のヒドさにあきらめて、西→東(→西)の順に変更。
さらに、西から東も、1階の通常ルートがやはりヒドい混雑なので、西1階→駐車場側の外階段→西4階(企業)→エスカレータ→エントランスホールで途中までの時間的ショートカットを敢行。(疲れたけど、12時過ぎころで西→東が20分強で行けたので、早いんじゃないかと…)
やはり東方の影響でしょうか…。入場規制が2時近くまで解除されないというのも初めてかも(外経由の西⇔東移動をよく使うので、入場規制の解除は結構重要w)。

【主な回覧】<サークル>サイタマ新都心、<ジャンル>テイルズオブ、<ジャンル>ドラクエ、<サークル>となりのチベくん、<ジャンル>VOCALOID(主にKAITO・レン系)

3日目。9時30分頃着→10時40分頃入場。

西→東(→西)の順で回覧。

【主な回覧】<サークル>エバンタイユ、<ジャンル>創作JUNE、<ジャンル>創作少年ケモノ系、<ジャンル>創作少女百合系、<ジャンル>男性向け の一部アニメなど

そして腐兄オフ会。
集まった際にようやくKo-kiさんのレンきゅんを拝めましたw。個人的には、マセたレンきゅんという感じで十分問題ないかと思いますよ。
コミケ脱出後、カラオケに入って、戦利品観賞会(笑)…かと思いきや、今回は珍しくきちんとカラオケしてました。ネタ曲多めでしたけどw、楽しかった。つか、カラオケのリクエスト履歴がおかしかったw。