ラブバトン

はずかしいバトンに答えてみよう企画(謎)、その1:黒星さん/みくしぃ経由「ラブバトン」拾ってみました。

初恋はいつですか?

ん〜、6年前か? 自覚ありなら。

今まで付き合った人数は?

……いないなぁ(遠い目)

好きな人とデートで行きたいところは?

ベタに遊園地とか映画館とか? とりあえず楽しいところ。
まぁ私個人的には、別に2人で一緒にすごせればどこでもいい。

好きな人と観たい映画は?

怖いもの系以外ならいいです。

好きな人に言われて一番嬉しかったことは?

…やっぱり「ありがとう」とかだろうか…

好きな人はいますか?その人の好きなところは?

今は、ってことか? 今はいないなぁ…

こんな人は無理っていうのはありますか?

一番ダメなのは、「他人を見下す」人かなぁ(これは自分への戒めでもある)。

浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

基本的に許せません。二股三股もってのほか。
もちろん付き合っている途中で他の人をもっと好きになってしまうということはありえることだし否定はしないけれど、それならそれできちんと今の関係にケリをつけてから次をしてほしいと思う。

同棲してみたいですか?

どっちでもいい。俺はたぶんしない。

愛情を感じる行動は?

愛情を感じるというか、無防備もしくは素な姿を自分に見せてくれる、ということが自分を愛してくれている?…信じていてくれる、安心していてくれるんだな、と思う

愛と恋との違いは?

…難しいね。強いていうなら「恋」は「好き」とか「嫌い」とかの感情に近いもので、「愛」は「恋」よりももっと深いもの、という感じかな。でも区別は難しいかも。

一番長く続いた恋愛は?

いや、だからないって…(遠い目)

お付き合いしたい有名人、芸能人は?

…わかんね(ぉぃ)

究極の選択です。一生人を愛することしかできないのと、一生人から愛されることしかできないとしたら、どちらがいい?

「一生人を愛することしかできない」ことかな。自分から愛せないというのは一番悲しいことのような気がするので。

このバトンをまわす5人

とりあえず保留