801バトン

なにやら今度はこんなものがまわってきたので、やっぱり答えてみます。ただ、自分は自分の直感的感覚で面白さを感じてるんで、あんまり自分の好み傾向をうまくあらわせないかもしれません。
バトン元はid:XQOさん(http://d.hatena.ne.jp/XQO/20050827/1125109931)。…俺が「受」というのはたぶん正解です(笑)

1.好きなシチュエーション

くっつく前なら、葛藤とか苦悩とかの表現だろうか…男同士のこととか、相手が自分をどう思っているのかとか…。
くっついた後なら、さりげない日常の中のさりげない愛情表現とかかな。相手のさりげない思いやりの行動とか。あとただふたり一緒にいるだけ・眠ってるだけとかのまったりした時間ていうのも好きかも。

2.あなたが萌える台詞は?(受と攻両方)

…難しいなぁ。まぁ、どれという言葉はないんですが、あれこれ言わずに簡潔に・ストレートに自分の想いを述べる台詞は基本的に好き。

3.あなたが萎える台詞は?(受と攻両方)

2.の逆、自分の気持ちを言うのにあれこれ理由・理屈っぽいの付け加えられて長い台詞はちょっと。……あと台詞じゃないが、コトのさいにハナからやたら喘ぐんは萎えるかも…いちおう男なんだから男らしくね(^^;(我慢できなくなって少々喘ぐのは可)。

4.思い入れのあるカップリングを5つ

よーく思い返してみると、どっぷりはまった二次系CPってあんまり多くない。最近はオリジナルJUNE/BL中心だし…

銀星×烏丸カオル(ワイルドハーフ)
たぶん自分がBL(やおい)に萌えられるようになったきっかけ。同人に踏み入れたばかりの当時、「るろうに剣心」などにもはまっていましたがそのジャンルではやおい嫌悪だったんですが、WHに関してはやおいも抵抗感なくあっさりOK(笑)。まぁ、原作からしてこの2人はちょっとアヤしくもとれるんですが。リバ可。
ディアッカ×イザークイザーク×ディアッカガンダムSEEDSEED Destiny
当初はアスラン×キラだったんですが、途中からこっちのほうに転向(もちろんアス×キラも好き)。Destinyで出番が減るも、そのちょこっとの出番やその状況から妄想が広がるというかなんというか。とりあえず現在進行形か?
ローレシア王子×サマルトリア王子(ドラゴンクエスト2)
まさか自分ドラクエではまるとは思わんでした。ゲーム自体は古いんですが、このカップリングにはまったのは結構最近。(ちなみにドラクエ8もハマリ作品ですがこちらは男女カップリングのみ。)
ウランボルグ&アーカエンジェル(やさしい竜の殺し方)
これをカップリングにあげるのは失礼かもしれませんが、やっぱり好きなので。原作でもいちおうなってますが、コトは一切なしの純真カップル。永遠に精神的カップルかもしれんがそれでいい。(どっちが攻受決まってないんで一応「&」とさせていただきました。)
エディ×比野坂 明(高月まつり「伯爵様」シリーズ)
これはオリジナルからBLの作品。エディは吸血鬼でコウモリに変身すると攻のくせにぷりちーになるという反則技(笑)、明のヘンなこと・恥ずかしいことをするエディをやたらどかばき殴りまくる妙な男っぽさ、たぶんこのあたりが気に入ってるんだと思います。どたばた劇のコメディっぽい雰囲気で好き。

5.次にバトンを回す人(その人が受か攻か明記)

……あ、いない(^^; ほしい人いましたらどうぞ。
つ┃┃┃┃┃