コミケ69(2日目)戦闘結果

冬コミ2日目一般参加してきました。1日目に行けなかった分、2日目で買い漁って憂さ晴らしした感じです。おそらく同人関連における1日での消費金額の最高を更新したんじゃないかと(苦笑)。
とりあえず回ったサークルや地域。

東から西に行く前に、腐男子の書斎からのflageさんのとこに(簡単に)ご挨拶しに。←超小心者で不審者のようにうろちょろしてすみません。
西では、影木さんにご挨拶(買いに行ったときはちょうどおられなかったので、もう一度そのあとに)。その節は本当にどうもありがとうございました。
影木さん関連…「トレイン☆トレイン」は春頃復活したいな、とのことでした。あと、ずっと単行本未発売のままになっている(私も待ちに待っている)「D2〜雑草館の住人たち〜」がついにようやく動き出すようです(どうなるかというのもいろいろ聞いたのですが、詳細は正式な情報が出てから)。
つださん関連…「プリ・プリ」アニメ化についてはさすがに何も聞けなかったんですが、オーディションなどもやっている(from蔵王組ペーパー)の通り、声優陣はドラマCDのときとは大きく変わるようで、つだ氏マネージャーの影木さん(笑)曰く「かなり私好みの配役」とおっしゃられていました。

今回の衝動買い

パ○マペ本4冊(パ20「3L3」/「ハローエブリニャン」)。今回は新刊だけだったけど、今度いたら既刊を全部買う(笑)。
(そういえば、以前蔵王さんが落書読本でパペ○ペ描いてたな。○ペマペだけで1冊出してくれないかな、擬人化でもいいから(笑)。)

今回の予想外

エバンタイユさんの行列。ここで10分以上並んだのは初めてのような気がする。

今回の教訓

いつも新刊は数が多くてめったに売り切れないところでもやっぱり限定本には要警戒。まわる順番はやっぱり重要。